So-net無料ブログ作成

初!ピアノの発表会 [習い事の話し]

幼稚園に入園と同時に習い始めたピアノ。
夏休み前から発表会用の曲の練習が始まり、11月8日に本番を迎えた。
4日から喘息の症状が出始め、幼稚園行事やピアノのレッスン等でゆっくり休めず、
どうなることかと心配したけれど、本番の午前中に吸引をしに行き、
なんとか発表会に出る事ができた。
eちゃんは、大好きなピンクのドレスを着る為と、花束をもらう為に、ピアノを頑張って来た。
お友達のお姉ちゃんからお下がりもらったピンクのドレス。
081108-1.jpg
お母さんが、ちょっとデコレーションしました。
081108-2.jpg 081108-3.jpg


081108-7.jpg 081108-8.jpg

081108-4.jpg
初めのお辞儀と1音間違えたけれど、eちゃん、とっても立派にできました[ハートたち(複数ハート)]

081108-9.jpg
お花をたくさんもらって満足なeちゃんでした。

でも…今日お熱を出しました[バッド(下向き矢印)]

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

エンジェル

お友達のお姉ちゃんからもらったピンクのドレスも可愛いけど、もっとかわいいドレスを着せてあげたい、娘の喜ぶ顔が見たい、て思いますよねぇ。母親ですものね☆
同じです。気持ちがよぉく伝わってきましたよぉ☆
eちゃん、すっごくかわいいですね(●^o^●)
ピンクのドレスがよく似合っています♪
しかも、ピアノを弾いている姿が幼いながら、なかなか様になっていますねぇ♪かわいらしい(^◇^)

ピンクのドレスを着るため、そして、花束をもらうため、と2つも目標があったんですね。
その目標達成のために、喘息が苦しくてもがんばってきたんですね。
よくがんばったね!!!って、ほめてあげたいくらいです☆
パソコンのこちらから気を飛ばしてます^_^;

我が子の晴れ舞台を見ることができることほど母親にとって幸せなことってないですね。
soeさんの幸せな気持ちがよく伝わってきました☆
初ピアノ発表会、おめでとうございます!!!






by エンジェル (2008-11-10 12:19) 

angel_heart

わぁ~、かわいい~♪
ドレスと聞いただけで、女の子はワクワクするものですよね。
それをお母さんがさらに可愛くしてくれたんですもの、eちゃん、すっごく
嬉しかったでしょうね。 この初ピアノ発表会のこと、弾いた曲目は忘れても
ドレスのことは大人になっても覚えているでしょうね。
by angel_heart (2008-11-11 17:14) 

soe

Mariaさんniceありがとうございます。

エンジェルさんありがとうございます。
時々プリンセス好きについて行けなくなる私ですが、
娘のドレス姿はかわいく感じてしまう親バカです。
エンジェルさんの娘さんも着せがいありますよね!

angel_heartさんありがとうございます。
女の子を産んで,ピアノを始めて良かったと思った瞬間でした。
来年もがんばります!
by soe (2008-11-12 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。